2014年8月3日日曜日

黄色い子です。


今日の朝9時半生まれです。

この子も、昨日から

卵にヒビが入っていました。


昨日の子とは違い、

肌に色が赤い??

白なのか、黄色なのか??

よくわからないけれど


卵の殻をたくさんつけて孵りました。

8グラムと昨日の子より大きいです。





2014年8月2日土曜日

孵化しました!!!


とうとう孵化しました。

小さくてとっても可愛いです。

昨日の夜、

卵にヒビが入っていた子です。


18時20分生まれです。

夕飯の支度もせず、

じっと見守っていました。

背かなの白いのは、卵の殻です。

7グラム




今日で17日目です。



昨日の19時過ぎに見たところ

1個の卵に

ヒビが入っているのを発見しました。

孵化が始まると思い

あわててカメラも用意しましたが

その後何も動きはありません。



今日の朝、

もうひとつの卵に

ヒビを発見!!

その後動きはありません!!!

本当に孵化するのか不安!!!


2014年8月1日金曜日

16日目


今日で、16日目です。

そろそろ卵が動きだしたりするかと思い??


しょっちゅう卵を観ています。

早く孵らないかな~??

楽しみです。


2014年7月31日木曜日

人工孵化15日目です。



人工ふ化15日目です。

いろいろなサイトで

14日目からは、転卵しないで、

湿度を70%に保つとあるので、

お湯を入れら瓶や

濡れタオルを入れていますが、

65%以上に上がりません。

どうしたらいいのかな?????


誰かおしえて!!!

2014年7月29日火曜日

13日目




孵化に備えて

発泡スチロールのふたをくりぬき、

ラップをガムテープで貼りました。


14日目からコロコロしないので

温度と湿度管理が

ふたを取らずにできるように!!

ふたを取らずに孵る様子もみられるようにです。


楽しみです。

2014年7月28日月曜日

うずらのえさと砂を買いました。

うずらちゃんのご飯と

砂浴び用の砂を買ってきました。


土曜日の暑い最中

重たい2キロの砂まで

購入してきました。


近くには、ペットショップがないので、

実家のそば??の鳥専門のショップで買いました。


鳥専門のショップなので、うずらちゃんのご飯は、

量り売りでした。

1升 360円


今日見たら、お米につく虫が居てビックリ!!!!!

今日の朝から日光消毒してます。

虫がつくということは、

天然物?殺虫剤など含まれていないかな!!




小鳥用健康焼砂 2キロ 570円

これがとっても重かった!!!!