2014年8月16日土曜日

14日目の体重測定



♪ 今日の体重測定 ♪

ビーちゃん 34g

シロちゃん 42g

ウリちゃん 38g

随分羽が立派になりました。



にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月15日金曜日

13日目の体重測定



♪ 今日の体重測定 ♪

ビーちゃん 30g

シロちゃん 36.5g

ウリちゃん 31g


写真は、ビーちゃんです。

一番落ち着きがあります。

シロちゃんはまだ、

ミルワームを口にしていません?!!!!


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

シロちゃん脱走する


昨日の午後のことです。

愛犬とエアコンをつけてマッタリしていると

どこかで

うずらちゃんの鳴き声がするではありませんか、

ドアを開けると聞こえません。

気のせいかと思い

ドアを閉めると

また少しすると

鳴き声がします。

こんなことを何回かして

あれ???と思い

2階のうずら3兄弟の部屋に行ってみると

シロちゃんがいません!!!!!

部屋中見てみると

部屋の端で

首を長くしてこちらをみているシロちゃんがいました!!

あちらこちらにフンが6個ほど落ちていました。


まだ40センチの高さは、とび越えられないと思い

昼間は、ふたをしないでいた私が悪かった??

網でふたを付けこれで大丈夫と

ふたのつけ具合をみていると

今度はウリちゃんが飛び出ました!!!

ウリちゃん君もか!!!







にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月14日木曜日

12日目の体重測定



♪ 今日の体重測定 ♪

ビーちゃん 28g

シロちゃん 32.5g

ウリちゃん 30g

30gの王台者出現!!!

うずら3兄弟 生まれた時の体重の4倍に達しました。


相変わらずシロちゃんは、

ミルワームは食べません。

食べようと突くのですが、

ミルワームを取ることができません。なぜ!!

よく見えてない???

心配です。



にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

今日のうずら3兄弟

うずら3兄弟は、昨夜と比べて

羽が伸びた???

一夜にしてうずら!!!

いやまだ?12日です。



ビーちゃん


シロちゃん


ウリちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月13日水曜日

11日目の体重測定


♪ 今日の体重測定 ♪

びーちゃん 25.5g

シロちゃん 28g

ウリちゃん 26g

うずら3兄弟は、みんな

生まれた時の体重の3倍以上になりました!!!

そして、

いまだに、シロちゃんは、

ミルワームを口にしていません。

手で、あげようと試みても

ウリちゃんとビーちゃんに横取りされてしまします。

シロちゃんだけ別のケースに入れると

みんなを探して大きな声で鳴くばかりです。

シロちゃんは、ベジタリアン??かも




にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

水入れ変えました。


水入れを変えました。


最近、うずらちゃん3兄弟の力がすごくて

大きめのペットボトルのキャップからビー球を出していることが多く、

水も2時間おきに補充や入れ替えをしていました。


愛犬におやつを入れる小さいガラスの器に

ビー球を入れるタイプに変えてみました。


ヒナ用の水入れを買いたいのですが、

近所に売っていません。


ネットで検索しましたが、

どれがいいかよくわかりません。