2014年8月19日火曜日

まんなかで・・・・・


お昼寝中のシロちゃん

まんなかで足を投げ出して寝ています。

シロちゃんの周りにあるのは、

乾燥レタスです。

みじん切りにしたレタスを2日ほど干しのもです。





にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

17日目の体重測定

♪ 今日の体重測定  ♪



ビーちゃん 44g




シロちゃん 52.5g


ウリちゃん写真うまく撮れません!!


ウリちゃん 44.5g

あら!!

ウリちゃん昨日より減ってる???

昨日の体重はかり間違えたかな??






にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

うずら3兄弟引っ越ししました。


うずら3兄弟のお家が手狭になったので

以前飼っていたうさぎちゃんのゲージを改良して作りました。

うしろの柵は壊れて捨ててしまったので

すのこを使いました。

上から見るとこんな感じです。







にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月18日月曜日

16日目の体重測定



♪ 今日の体重測定 ♪

ビーちゃん 41g

シロちゃん 49g

ウリちゃん 45g


みんな40g台です。

うずらちゃんの成長の早さにビックリです!!!!



にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月17日日曜日

15日目の体重測定



今日の体重測定  ♪

ビーちゃん 36.5g

シロちゃん 45g

ウリちゃん 38g


体重測定もキッチン用のはかりに味噌パックをのせ

その中にうずらちゃんを入れて測っていますが

動いてしまいうまく測れなくなってきました!!




にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月16日土曜日

性別は??

うずら3兄弟の性別??

まだ2週間なので性別は解りませんが

家族では、

ビーちゃんは、雄かな?

理由、胸の羽が茶系なので??




シロちゃんは、雌かな??

根拠 一番大きいので??


ウリちゃんも雌かな?

根拠 胸の羽が白くぶちなので??




いまのところこんな感じです。

希望が100%ですが!!!

雄 1羽に雌 2羽て理想ですよね!





にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

14日目の体重測定



♪ 今日の体重測定 ♪

ビーちゃん 34g

シロちゃん 42g

ウリちゃん 38g

随分羽が立派になりました。



にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ