2016年2月23日火曜日

並うずら孵化574日

並うずら3兄弟 嫁

今日で、孵化574日です。

ビーちゃん ♂ の体重 134g


シロちゃん ♀ の体重 164g

シロちゃんが2015年12月1日までに産んだ卵の数 311個


ウリちゃん ♂ の体重 185g


ハナちゃん ♀ の体重 166g (孵化約1年)

昨日までにハナちゃんが産んだ卵の数 219個



ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらランキング投票にご協力をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ


ブログランキング

2016年2月12日金曜日

並うずら 3兄弟プラス嫁

並うずら ビーちゃん ♂ むかって右

小さいながら活動的


ハナちゃん メス 左

頭と背中がはげていますが元気です。

よく大きな声で鳴いています。

毎日卵を産んでくれています。




ウリちゃん ♂ 

とっても大きくて、毛並み(羽並み)がいいです。


シロちゃん メス

元気ですが、卵は産みません。





ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらランキング投票にご協力をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ


ブログランキング

2016年1月27日水曜日

並うずら 3兄弟プラス嫁 ハナちゃん背中もはげてる

並うずら ハナちゃん ♀

頭のはげと背中もはげちゃいました



一緒にいる ビーちゃん ♂の爪を切ってみました。

切り過ぎてちょっと血が出てしましました。





ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらランキング投票にご協力をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ


ブログランキング

2016年1月15日金曜日

お久しぶりのうずら3兄弟プラス嫁1羽

うずら3兄弟プラス嫁1羽はとっても元気です。


ビーちゃん ♂ ハナちゃんと仲良くやっているみたいです。


シロちゃん ♀

最近はあんまりウリちゃんがひっこくないので

白い羽もきれいです。

卵は、産んでません。


ウリちゃん ♂

一番大きくたくましいです。


ハナちゃん ♀

頭がとってもはげていますが、

元気でキズにもなっていません。

最近、殻がふわふわの卵を産みました。

日光不足かな????




ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらランキング投票にご協力をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ


ブログランキング

2015年12月25日金曜日

並うずら 3兄弟プラス嫁1羽 メリークリスマス

並うずら2兄弟は今年も

サンタさんになりました。

あまりに逃げ足が速いので

思わず捕まえて

撮影です。

ウリちゃん ♂ 一番大きいです。

最近また羽が抜けていますが

触った感じは、薄くなった様子がありません。


シロちゃん ♀

最近は、卵を産みませんが

見た目どっしりしたおっかあタイプ


ビーちゃん ♂

チョンチョンするのはいまだに治りません。

そのせいか、痩せていて筋肉質です。


ハナちゃん ♀

ビーちゃんに頭をつっかれてはげています。

あまりひどいので別居させてみましたが

夜になるとハナちゃんが大きな声で鳴くので

また同居です。




ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらランキング投票にご協力をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ


ブログランキング

2015年12月2日水曜日

並うずら チビちゃん 天国へ

7月の初めに我が家に来たチビちゃん♀



我が家に来て4カ月

孵化して10カ月

11月20日に天国に旅立ちました。

三半規管がおかしいのか、

脳腫瘍でうまく歩けないのかわかりません。

カルビタバームを与えたり、

小松菜、大根の葉、りんご、柿も大好きでした。

我が家に来た時は、

とっても元気で

ハナちゃん♀やシロちゃん♀と

女の戦いをしたこともありました。

頭がはげるほどつつかれてからおかしくなったように思います。

それから独身生活です。

2世を残してあげればよかったかな?

我が家に来て 52個の卵を産んでくれました。

そのうち

動けなくなる少し前に

2日続けて卵を産んでくれました。(お礼のつもり?)

寝姿やなでてもいやがらないので

我が家のアイドルでした。

チビちゃんあなたのことは忘れません

ほかのうずらちゃん達を見守っていてください!











ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらランキング投票にご協力をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ


ブログランキング

2015年11月20日金曜日

並うずら チビちゃんの介護生活


チビちゃん ♀

我が家に来て 4ヶ月半です。

自力で食べられないので

目を覚ました時に

フードと水を与えています。

体温もとっても下がっているので

小さなホットカーペットの上で温めています。

昨夜は、そばで寝て

夜中に2度ほどカサカサと砂の音がしたので

カルビタバーム入りの水を与えました。

ホットカーペットの上は多分のどが渇くと思ってので!!





ブログランキングに参加中です。
お気に召しましたらランキング投票にご協力をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ


ブログランキング