2014年8月23日土曜日

砂浴び用タッパ!!


100金で深目のタッパを買ってきて、

高さ8㎝×横6㎝ タッパの底から2.5㎝のところに

マジックで印をつけて

大きめのカッターの刃をガスの炎で温め

カットしました。

ギザギザなところはヤスリをかけ滑らかにしました。

ちょっと砂が出やすい!!!(失敗かも!!)

まあいいか!

タッパの底から4㎝位でもよかったかも?

砂浴び用タッパを入れると、

みんなで入り、

楽しそうにしていました。

嬉しいです。

夜もうずら3兄弟は、

仲良く砂浴び用タッパで寝ていました。ビックリ!!



にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

21日目の体重測定

♪ 今日の体重測定 ♪



ビーちゃん 54g


シロちゃん 69.5g

シロちゃんカメラ目線で寄ってきました。

顔の色が黄色から白の部分が増えてきました。

ちょっと笑える顔です。



ウリちゃん 57g

ウリちゃん雌かもと思っていましたが、

胸の部分が茶になってきたかも????

エ~メス居るのかな!!

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月22日金曜日

20日目の体重測定


 ♪ 今日の体重測定 ♪

ビーちゃん 51.5g

シロちゃん 65g

ウリちゃん 53g


みんな動くので体重測定大変です。

もしかして

ウリちゃんの体重違うかも??



孵化して3日ごろの写真です。

みんなとっても小さかったです。



にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

砂場が小さい???


もしかして、

砂場が小さくては入れないかも??


最近入っているところを観ていません。


砂場の入り口付近が砂だらけです。


100金で買ったタッパで作ろうと思いますが、

何でカットすればいいのやら??

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月21日木曜日

19日目の体重測定



♪ 今日の体重測定 ♪

ビーちゃん 48g

シロちゃん  61.5g

ウリちゃん 52g


みんなミルワームが大好きです。

ミルワームを食べなかったシロちゃんも

大好きですになりました。


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

水入れ買いました。


昨日実家のそばの

鳥専門のペットショップで

うずらちゃんの水入れを2個買いました。

水色とオレンジにしてみました。

えさ入れもほしかったのですが、

お目当てのものはありませんでした。


飲んでくれるか心配でしたが、

すぐに飲んだので安心しました。

これで

水の交換は、

朝と夕方で2回でよくなりました!!多分!!



にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ

2014年8月20日水曜日

18日目の体重測定



♪ 今日の体重測定 ♪

ビーちゃん 46.5g

シロちゃん 55.5g

ウリちゃん 48.5g


今日は、

ひとりで住んでいる母の通院に同行するため

一日うずら3兄弟を夫に預てでかけました。

夜帰ると

朝より大きくなっていて、

毛並み(羽の生え具合)も変わっているように感じました。!!!




にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ