2014年7月21日月曜日

うずらの卵を孵化させたいと思った理由

私は、近くの川に毎日愛犬の散歩に行っています。

毎年5月の連休が終わるころから、たくさんの鴨の雛が孵ります。

雛の数を数えたり、大きくなる様子を楽しみにしていました。

ただ今年は、大雨の影響で、雛が孵っても、成長する様子を見ることができませんでした。


そんな時、お散歩中に一羽の鴨の雛を保護しました。

孵化して間もない小さな小さな雛でした。

すーと、私と愛犬の前に飛び出てきました。

そばには、親も兄弟もいません。

このままだと、カラスの餌食になってしまうと思い、家に連れて帰りました。



そして2時間後 あっけなく天国へ旅立ってしましました。

雛のふわぁふわぁ感が忘れられません。


そんな矢先、テレビでうずらの卵を孵化させるという番組を観ました。

私のやってみたいと思い、スーパーでうずらの卵を10個買ってきました。

自作の孵化器が悪いのか、スーパーでうずらの卵がダメだったのか??

5日で検卵したら、有精卵ではなかった診たいなので、家庭菜園の肥料にしました。

その後ネットで検索して、有精卵を購入したいと思い始めはました。


購入したいのですが、いつ頃来ます的メールを送ってら、
代金の振込もしていないのに、発送メールが届き、翌日には届きました。








0 件のコメント:

コメントを投稿